« リッター ★RITTER★ | トップページ | ホームページのリニューアル? »

2008/01/14

信号

新年あけましておめでとうございます。まこつです。
今日は楽器とは無縁の話。

BAND PITの建っている場所は交差点の角です。ずーっと危険な交差点でした。

…というのも、都市計画道路の一部だけ出来ており、そこにBAND PITは建っているのですが、交差点が出来てから2年以上、信号機がありませんでした。
東西方向が都道で、優先道路。南北方向が市道です。一時停止の標識がありました。

ただ、交通ルールを守らないドライバーや自転車・歩行者がたくさん
一時停止不履行は当たり前。大事故寸前の状態がずーっと続いておりました。
(クラクションを聞かない日が無いくらい。)

昨年の10月頃、やっと信号機の設置工事があり、布をかぶったまま、灯の点らない信号機が3ヶ月以上放置プレイ…

そして年が明けてまもなく、とうとう信号に灯が点りました!!
これで事故の心配が減ります。事実、クラクションを聞かなくなりました。

ただ、信号機が稼働したことで、BAND PITの駐車場へ車を入れにくくなってしまいましたが…

みなさん、車のドライバーのみならず、自転車を運転しているときも、歩いているときも、交通ルール・マナーをちゃんと守りましょう。大人は子供の見本にならなくてはいけません。「大丈夫だろう」その気持ちが事故の元。気を引き締めて、楽しい毎日を送りましょう(^^

今日は成人式でしたね。新成人の皆さん、おめでとうございます!
お酒が入って、羽目を外さないように…

それから、昨日1/13は中音でした。(仕事なので行けませんでした…)
東京文化会館にたくさんの高校生が集まり、音楽を楽しんだことと思います。
出演された生徒の皆さん、寒い中お疲れ様でした!

中音OBとして、これからも見守っていきたいと思います。

|

« リッター ★RITTER★ | トップページ | ホームページのリニューアル? »

雑談(駄文)」カテゴリの記事