« 保谷の名所2 | トップページ | アウトレット:バンドレン クラリネットマウスピース各種 »

2008/10/16

芸術の秋<食欲の秋!!!

昨日も、コンサートに行ってきました~

めずらしく平日なのに昼間のコンサート。
横浜のみなとみらいホール北西ドイツフィルハーモニー管弦楽団のコンサートです。

元町に用があったので、プラプラ散策をかねて行ってきました。

20081015_02 いきなりお腹が空いていたので優雅に(笑)ブランチを。
BLTサンドとクロックムッシュです。それとおいしい珈琲をconfident
(これ全部一人で食べたわけではないのであしからず・・・!!!)
店内はモーツァルトのクラリネット五重奏曲が流れていました。

で、用があったというのは「霧笛楼」の横浜煉瓦を買うためでして・・・
初めて食べたのですが、これがうまーい!!!チョコケーキの生チョコみたいな!?
そして、これまたおいしいとうわさの「ウチキパン」へ。素材の味が生かされてるやさしいパンでしたcatface

で、コンサートへ。20081015_01
指揮は去年までロイヤルコンセルトヘボウ首席トロンボーン奏者だったイヴァン・マイラマンさん。モーツァルトの「魔笛」序曲、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲、メインはベートーベンの交響曲第5番。

ヴァイオリン協奏曲は前橋汀子さんでしたが、若手とは違ったアプローチの、味のある演奏で聴き応えがありました。交響曲は良くも悪くも無難なイメージで終わりました。なにかインパクトがあると良かったのですが・・・でもトロンボーンの息がぴったりでした。プロでも難しい1stのアルトトロンボーンも完璧でした。勉強になりました。

あーでもない、こーでもないとオケの感想を言いつつ、夜ご飯は「しゃぶ葉」へ。
もちろん、しゃぶしゃぶ!!!でもこのお店初めてなんです。
んーなかなかイケてました。メニューがシンプル。マイスターアレンジで色々な食べ方ができましたhappy02  200810151_2

20081015_00 外を歩くのもいい季節になりました。いつものごとく「帰るのめんどくさーい」になりましたshock

あー秋って忙しいなー。

byうりぼう

|

« 保谷の名所2 | トップページ | アウトレット:バンドレン クラリネットマウスピース各種 »

うりぼうのおいしい時間」カテゴリの記事

雑談(駄文)」カテゴリの記事