« TDM-70PG!今年も期間限定ピンクゴールド!  | トップページ | 保証が新しくなりました! »

2009/02/21

TDLのバンドたち

こんにちは。まこつです。

一昨日、昨日と休みを頂いて、ちょいと東京の隣まで、
そう、ディズニーリゾート周辺へ行ってまいりました。

こちらは夜のシンデレラ城。  →→→Cimg0230_2
深夜ですから、ライトアップも落ち着いてますね。good

東京ディズニーリゾートのパーク内には、さまざまなバンドが演奏してますよね。
この日はディズニーランドに行きましたので、アトラクションを回る間に遭遇したバンドもいくつかありました。(と言っても2つだけ…)
「サックス4」と「コズマックス(ロイヤル・ヘラルド・ブラス)」です。

Cimg0237 昼過ぎに、ワールドバザール内で「サックス4」が、夕方、シンデレラ城裏で「コズマックス(この衣装の時はロイヤル・ヘラルド・ブラス)」が演奏しておりました。
(←←写真はシンデレラ城裏のバルコニーで演奏するロイヤル・ヘラルド・ブラスの皆さん。)
午前中は雨だったため、コズマックスはイレギュラースケジュールだったらしく、インフォメーションで聞いていた時間と全く違う!!wobbly 待ってても出てこない!

まぁ、それは独自のネットワークでどうにかしましたけどねcoldsweats01
(こちらの写真は、演奏を聴きながら佇むワタクシ→→)Cimg0241_4

バンドの方々は慣れてらっしゃる。寒い中でも平然と(!?)演奏されている姿を見て、さすがプロ。と思いました。

エンターテインメントの基本を学んだ気がします。

これから春休みシーズンになりますが(その前にテストですね…)、テーマパークに行ったときには、それぞれのバンドの演奏に耳を傾けてみるのも面白いと思いますよ。新たな発見もあるかもしれません。(演奏だけでなく、楽器の持ち方、動き方、表情も、ポップスステージの参考になるかも…?)

ちなみに…
東京ディズニーリゾートでは、「ミュージック・フェスティバル・プログラム」と言って、一般の演奏団体(大人でも学生でも)が審査に通ればパーク内で演奏できるプログラムがあります。
興味のある方は、こちら(TDR公式)をご覧になって、チャレンジしてみては?

|

« TDM-70PG!今年も期間限定ピンクゴールド!  | トップページ | 保証が新しくなりました! »

雑談(駄文)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502753/44130158

この記事へのトラックバック一覧です: TDLのバンドたち:

« TDM-70PG!今年も期間限定ピンクゴールド!  | トップページ | 保証が新しくなりました! »