« シルキートロンボーンマウスピース50C4早くも在庫なくなりました・・・ | トップページ | FM西東京生放送!…でCMがあります »

2009/03/14

関野直樹さんのピアノを聴きに行きました~

ご縁がありまして、埼玉の東松山で関野直樹さんのコンサートを聴きに行ってきました。

普段、ピアノコンチェルトなどは聴きに行く機会があるのですが、ピアノだけというのは、ほとんどありませんでした。

しかも関野さんはリストを得意とするピアニストとのことで、管楽器奏者にとってはあまり馴染みのない世界・・・

曲目は
ハイドン:ピアノ・ソナタ 変ホ長調 Hob.XVI:52
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 嬰ハ短調 Op.27-2「月光」
ショパン:幻想即興曲 嬰ハ短調 Op.66
      ノクターン 嬰ハ短調「遺作」
      ポロネーズ 変イ長調 Op.53 「英雄」
リスト:ラ・カンパネラ 嬰ト短調
    死の舞踏(ピアノ独奏用)S.525

聴いた感想は・・・とにかく興味深い!
素人なのであくまでも個人的感想ですが、意思のはっきりした演奏で、とても印象深くて、違う曲も聴いてみたいなと思う演奏でした。やはりリストの死の舞踏は良かったです。関野さんのようなピアニストの演奏を聴いたのは初めてだったので、衝撃的でした。

楽器は違うけれど、勉強になる部分が多く、自分の演奏にも生かせていけたらなと思いました。(思うのは簡単なんだけどsweat01

さて話変わりまして、明日から第2週目の限定セールが始まりますbleah
サックスメタルマウスピースが定価から25%OFF
現在入手困難なジャルディネリのトランペットマウスピースが¥6,300shine

などなどお買い得な商品が盛りだくさんup
みなさまのお越しをお待ちしておりますnote

byうりぼう



|

« シルキートロンボーンマウスピース50C4早くも在庫なくなりました・・・ | トップページ | FM西東京生放送!…でCMがあります »

うりぼうのおいしい時間」カテゴリの記事

雑談(駄文)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502753/44345365

この記事へのトラックバック一覧です: 関野直樹さんのピアノを聴きに行きました~:

« シルキートロンボーンマウスピース50C4早くも在庫なくなりました・・・ | トップページ | FM西東京生放送!…でCMがあります »