« C.C.シャイニーケース&ケリーマウスピース入荷 | トップページ | 管楽器修理:リペアのご案内 »

2009/04/23

ちゃんと練習しないとな・・・

ご縁がありまして先日、日本フィルハーモニー交響楽団バストロンボーン奏者の中根幹太さんのレッスンを受けに行ってきましたnotes

レッスンの前にリハーサルだということで、特別に見せていただくことができました。
コバケンさんでブルックナーの交響曲4番「ロマンティック」shine
指揮者の要求に奏者が応えて音楽を作っていく過程が見られたことが本当に勉強になりました。

その後、レッスンをしていただいたのですが普段練習していないのでヒドイものでした・・・
とにかく自分ができる範囲の時間で効率よく練習できる方法や苦手なところをどのように練習したらよいのかということを確認できました。
次の演奏会がベートーベンの交響曲6番「田園」でアルトトロンボーンを吹くので、本番がImage097 終わったら冬の演奏会に向けて曲も見ていただこうかなと思っております(冬はチャイ5なのですcrying

レッスンの後はもちろんbeer(笑)       田園練習中→
うりぼうはお酒が呑めないのでコーラで乾杯!フリーのトロンボーン奏者の小野隆洋さんも途中から参加して楽しいお話を聞かせていただきました。しかしトロンボーン奏者はお酒大好き&強い。すごいですな・・・

というわけで、改めて頑張らなきゃと思う、うりぼうの一日でしたdash

byうりぼう

|

« C.C.シャイニーケース&ケリーマウスピース入荷 | トップページ | 管楽器修理:リペアのご案内 »

うりぼうのおいしい時間」カテゴリの記事

雑談(駄文)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502753/44765715

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと練習しないとな・・・:

« C.C.シャイニーケース&ケリーマウスピース入荷 | トップページ | 管楽器修理:リペアのご案内 »