« 吹奏楽サマースクール受講者募集中 | トップページ | ■KORG メトロノーム BTL-1 大特価!! »

2009/06/05

フェドセーエフ×モスクワ放送交響楽団

先日、サントリーホールにモスクワ放送交響楽団の演奏を聴きに行って来ましたwink

その前に・・・
銀座に寄ってブラブラとsun銀座はおいしいものがたくさんあって幸せなのですが、必ずImage116行くのは「天龍」 特大餃子が名物です。10cm以上ある餃子は大きいだけでなく美味なのです~heart011人で1人前は到底食べられません。必ず2人以上でシェアしてくださいflair

Image117 ←そしてこちらも私の大好物
「柔らかい焼きそば」
メニューには硬い焼きそばもあるので要注意。硬い焼きそばは、いわゆる「かたやきそば」

この柔らかい焼きそばは、よくある焼きそばとは違いますが、何と例えたら良いのか・・・とにかく食べてください(笑)こちらも美味です♪

おっと、このまま食べブログで終わるところでした。肝心の演奏会は・・・

オールチャイコで、スラブ行進曲から始まり、ピアノ協奏曲1番、交響曲5番。
前半は驚くほど良くなかったsad(ごめんなさい・・・)スラブはパーカッションが、ずれずれで思わず笑ってしまったし、コンチェルトはオケとピアノが噛み合っていないように感じました。

しかーし、メインの5番には驚愕してしまいましたcrying
ど頭のクラリネットの始めの音だけで「こ、これは!!!」という感じ。
2楽章のホルンソロではウルウル度が絶頂にbearing
ロシアのオケ独特の弦の引っ張り方も、歌い方も、音色も全てがブラボーでした。
とにかく感動の時間を過ごしました。おそらくこの先もこんなに素晴らしい演奏には巡り合えないのではないかと思うくらい素敵な演奏でした。

余談ですが・・・客席には華道家の假屋崎省吾さんや歌手の秋川雅史さんがいらっしゃっていましたhappy01

今年もまだまだ、おいしいもの&素晴らしい音楽に出会うぞ~up

byうりぼう

|

« 吹奏楽サマースクール受講者募集中 | トップページ | ■KORG メトロノーム BTL-1 大特価!! »

雑談(駄文)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502753/45244826

この記事へのトラックバック一覧です: フェドセーエフ×モスクワ放送交響楽団:

« 吹奏楽サマースクール受講者募集中 | トップページ | ■KORG メトロノーム BTL-1 大特価!! »