« 入間航空祭 ブルーインパルス! | トップページ | ドレミのうた »

2009/11/13

「クラリネット壊しちゃった」を考える

この間、ふと思ったのです。

「僕の大好きなクラ~リネット、パパからもらったクラ~リネット♪」

で、この後に「壊れて出ない音がある」と歌は続くわけだが・・・

いったい何が原因で音がでないのだろうか!?gawk

きちんと調整にだしていらっしゃいますか?
タンポ交換?バランス調整?んー原因なんだろ。

さらに2番では「ドとレとミの音が出ない」と・・・
なんだと~(怒)!!!pout

だから出ない音がある段階で調整に出せって!
状態ひどくなっているじゃんよー!
演奏できないしさ、早く修理ださないとお金ドンドンかかるよdollar

しまいには
「ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない」・・・

はいっ!確実に全タンポ交換でーすpaper
というか、リード自体つけないで吹こうとしてません?無謀ですsad

と、まあこういう職業なので、色々考えてしまって・・・
きっと子供だから音がまだ出せないのかな?
いや、でもだんだん出なくなってきているのだから、やはり楽器に問題がsweat01

「とっても大事にしてたのに~」ということで、あればきちんとメンテナンスしましょうねup

ちなみに原曲の歌詞はかなり違うようなので調べてみてくださいねwink

そーいえば歌詞のなかの「ド」はB♭なのか、Cなのかっ!coldsweats02

んーーーーーgawk

byうりぼう

|

« 入間航空祭 ブルーインパルス! | トップページ | ドレミのうた »

雑談(駄文)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502753/46752366

この記事へのトラックバック一覧です: 「クラリネット壊しちゃった」を考える:

« 入間航空祭 ブルーインパルス! | トップページ | ドレミのうた »