« 新品OUTLET管楽器~最新情報~ | トップページ | てんちょのおいしい…(番外編2)一関へ行ってきたです »

2009/11/30

はじめてトロンボーンが注目されている!

いつもお世話になっているオーケストラの定期にエキストラでご一緒する予定ですshine毎年参加しているので、弦の方々には団員と思われていましたwobbly

今年のメインはチャイコフスキーの交響曲第5番。クラシックを知らない人でも、どこかで聞いたことのある曲だと思います。BANDPITでこの曲を頻繁にかけているのは本番が近いせいです・・・coldsweats01

チャイコフスキーと言えば金管楽器がとても活躍する曲が多いのですが、何と今回初めて「トロンボーンってカッコ良いよね~」と言われましたhappy02どうやら音量だけでなく、音圧がすごいみたいです・・・
オーケストラではあまり目立たないトロンボーンですが、この曲では吹きまくりますpunchペース配分を間違えると4楽章でおとなしくなってしまいます(笑)

トロンボーンの良いところはパワフルで力強い音だけでなく、神の声といわれる美しい音色もだせるところです。ブラームスの交響曲で「神の声」を聞くことができますconfident

今回の演奏会では、チャイコフスキーの様々な面を表現できるように演奏したいと思いますupお近くの方はぜひ足をお運びくださいnotes

演奏会情報はこちら→http://www.kawa-net.co.jp/event_pit.html#1206

byうりぼう

|

« 新品OUTLET管楽器~最新情報~ | トップページ | てんちょのおいしい…(番外編2)一関へ行ってきたです »

雑談(駄文)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502753/46899985

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてトロンボーンが注目されている!:

« 新品OUTLET管楽器~最新情報~ | トップページ | てんちょのおいしい…(番外編2)一関へ行ってきたです »