« マウスピースやリガチャーは自分専用を! | トップページ | この暑さどうにかして~ »

2010/06/15

W杯が盛り上がってきましたね~^^

W杯で日本が勝利し日本列島が熱狂してますね。
視聴率が44%…!凄い!
ワンセグ視聴や録画の人入れたら国民の半数以上が見てたんでしょうね。

テレビを見ていて気になったこと。
…ブーイングが聞こえない??
それに虫の羽音のような音がする…。
と、思っていたら。

この音。
南アフリカの「ブブゼラ」というラッパのような楽器なんですね!
結構な音が出るので、応援には使用禁止にするかどうかで問題になったとか。
これに対抗して日本はチャッパ・拍子木で応援なんてどうでしょうか?
(きっとシュールな戦いになりますよcatface

気になったので調べましたが、残念ながら当店でブブゼラのお取り寄せはできません…。
(取り扱いはありません)

店長(仮。

|

« マウスピースやリガチャーは自分専用を! | トップページ | この暑さどうにかして~ »

雑談(駄文)」カテゴリの記事