« きのこ祭り!!! | トップページ | 旅行シーズン到来! »

2010/09/17

保谷北口に遂にケーキ屋さんがオープン!!

別ジャンルの店なので堂々と紹介します!punch

何もなかった保谷駅北口にポツポツとスーパーが出来、ドラックストアが出来、レンタルショップが出来…遂にケーキ屋「アルカション」さんがオープンしました!
(カワウチ楽器は建替があったものの、保谷でもう数十年やってるので結構古巣なのです)

で、オープンセールが本日までということでお昼休みに行ってきました。
外に列が…。驚きました。
!!( Д) ゚ ゚
昼間の保谷にこんなに人が…!
で。残暑のなか、並んで買ってきました。

このケーキ屋さんは保谷駅南口かえで通り沿いにあったお店が移転してきたのですが、
南口開店時から社員はお気に入りでよく買いに行っていました。
で、今回はお手軽価格で美味しい「シューキャラメル」を購入。
(前は粉砂糖あったかなぁ…?)サクサクのクッキーっぽい生地にキャラメル味のクリーム。
甘さ控えめで軽め。注文してからクリームを詰めてくれます☆

Syu 左は半分に割ったモノ。右は完全体shine

こちらも社員に大好評でした。**~ヽ(´▽`)/~**
こちらのお店は保谷駅北口なので西東京市かと思いきや、練馬区です^^;
(保谷駅は練馬区と西東京市の境に建っています==;)
駅からも3分・BANDPITからも5分くらいなので、お土産などにオススメですよ!
で、場所はこちら。(拡大してご覧ください。中央上がBANDPIT。右下がアルカションさんです)
Map100917

店長(仮。

|

« きのこ祭り!!! | トップページ | 旅行シーズン到来! »

雑談(駄文)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502753/49476550

この記事へのトラックバック一覧です: 保谷北口に遂にケーキ屋さんがオープン!!:

« きのこ祭り!!! | トップページ | 旅行シーズン到来! »