« 旅行シーズン到来! | トップページ | 管楽器レンタル「ウインタル」の契約について »

2010/09/20

昨日のTV~N響&カワウチ楽器が映った!~

昨日はオケの練習に行かなかったのでN響アワーをゆっくり見ることができたっrock

ドボルザーク特集。大好きなチェロ協奏曲は、ソリストのデーヴィッド・コーエンと指揮者のアシュケナージ、さらにオケの三者に「温度差」みたいな、向かっている方向が違う?という感じがして、うーん・・・バラバラ・・・確かに難しい曲ではあるのですが。なんて偉そうに言わせてもらいましたwobblyアシュケナージの指揮は好きじゃないなぁ。でも彼のピアノは大好きですheart04

と、そんなことを考えながらウトウトしてしまい・・・ラッパの音で目が覚めた。

「んんん!!!誰じゃこのラッパの音はー!」

明るい、よく通るフレッシュな音、今までのN響のラッパの音じゃない、どう考えても若い人の音(笑)と見たら東フィルの長谷川智之さんでした。賛否両論ありそうな演奏ではありましたが、私は嫌いじゃないですnoteN響の団員さんも若い人たちが多くなってきました。どんどん進化していくといいなぁup

N響アワーを見終わって、チャンネルを変えるとテレビ東京の番組で某女優さんが取り上げられていた。ボーっと見ていたら・・・

「あーーー!!!本店がっ!カワウチ楽器の本店が!」

ばっちりヤマハ音楽教室の看板と保谷駅前郵便局が映っていました!

昨日の夜はテレビに向かって独り言をブツブツ・・・の日でした。

byうりぼう

|

« 旅行シーズン到来! | トップページ | 管楽器レンタル「ウインタル」の契約について »

雑談(駄文)」カテゴリの記事