« ウルトラピュアからトロンボーンのオイルが新発売! | トップページ | サッカーアルゼンチンに勝利!!! »

2010/10/07

「てっぱん」の主人公は吹奏楽部員!

NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」の主人公の“あかり”は尾道の高校生。吹奏楽部員でトランペットを吹いてる設定ですnotes

で、あかりの親友“加奈”はユーフォニアムを吹いている設定なのですが・・・
なぜユーフォニアム・・・マイナーな楽器をクローズアップ・・・

中学時代ユーフォ吹きだったうりぼうとしては嬉しいのですが「なんだこの楽器sad」と視聴者のみなさんの声が聞こえてきそうです。

ちなみに、みんなが使っている楽器はヤマハのようですね。あかりの実母の形見のトランペットはバックでしたflair

職業柄、その辺をじーっと見てしまうのですcrying

byうりぼう

|

« ウルトラピュアからトロンボーンのオイルが新発売! | トップページ | サッカーアルゼンチンに勝利!!! »

雑談(駄文)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502753/49675408

この記事へのトラックバック一覧です: 「てっぱん」の主人公は吹奏楽部員!:

« ウルトラピュアからトロンボーンのオイルが新発売! | トップページ | サッカーアルゼンチンに勝利!!! »