« 総銀製フルート~アルタス限定モデルLTD1307E~ | トップページ | 管楽器レンタル「ウインタル」の在庫状況 »

2011/07/07

七夕ですね~

本日7月7日は七夕ですね。(地域によっては8月7日だったりしますが。。。)
そして七夕といえば仙台七夕!!(今年は8月7日からです)
あのすだれというかボンボン・くす玉がとても綺麗shineです。

これは色んな団体が登録しており、投票で表彰されるんです。
母校の七夕飾りはくす玉の下の飾りが折り紙の鶴でした、万羽です。
(…ひとりノルマ何十匹だった記憶が…gawk
ただ、残念なことに毎年火を点ける輩がおりましてannoy。。。観光客が消火活動に当たるなんてこともありました(==;

今年は震災があり仙台市内もライフラインの寸断や道路の割れ・建物の損壊・食料燃料不足など大変でしたが、段々と平常に戻ってきたようです。
七夕祭りも開催されるようですので、行った事ない方や旅行先に迷われてる方は行ってみてはいかがでしょうか。
西公園の花火は凄いですよ~。(今年はあるのかな…まだイベント情報未定なんですよね)

私も秋ごろには酒盛に行こうかと思ってます。(毎年行ってるけど)

店長(仮。

|

« 総銀製フルート~アルタス限定モデルLTD1307E~ | トップページ | 管楽器レンタル「ウインタル」の在庫状況 »

雑談(駄文)」カテゴリの記事