« 木管のバネ | トップページ | オンラインショップ掲載商品のご紹介♪ »

2012/02/16

ホルンって難しいよね・・・orz

今日は、リペア技術顧問の小濱氏の楽器を吹かせていただいた。アレキサンダーの103である。

アレキサンダーの音色は、やはり聴き慣れていて一番しっくりくるし、自分の中では完全に「ホルン=アレキ103」になっているcatface

たまたまリペア室に小濱氏の楽器が出してあったので吹かせてもらった。以前にも違う個体の103を吹かせてもらったが、ものすごく吹きやすかった。
今日のはかなり古い楽器で製番は確か1300番台?のものだった・・・はず・・・

息を軽く入れただけで
「フォーンッ」と鳴る。

「おおぉぉぉ」
私が吹いても自然とホルンぽい音note

息がとてもスムーズに入り快適◎
気持ちが良い。自分がホルン吹きではないかと勘違いするくらい(笑)

でも音が「プルッ」ってなる・・・1つ上の音に移る時も同じ音吹いても気を抜くと「プルッ」ってなるsweat01やだよーcrying難しい・・・

でもホルン楽しいlovely
ホルンいいなぁ。かっこいい曲多いし、素敵なコンチェルトたくさんあるし。
いいなぁーいいなぁー。

最近、無いものねだりで他の楽器が楽しそうに見える・・・
フルートもクラリネットもオーボエもいいよねぇfuji

byうりぼう

|

« 木管のバネ | トップページ | オンラインショップ掲載商品のご紹介♪ »

雑談(駄文)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502753/54000046

この記事へのトラックバック一覧です: ホルンって難しいよね・・・orz:

« 木管のバネ | トップページ | オンラインショップ掲載商品のご紹介♪ »