« 【お知らせ】駐車場の場所が変わりました。 | トップページ | 元素記号って覚えてます? »

2012/06/06

「6月6日は楽器の日」って知ってましたか?

「6月6日は楽器の日」って知ってましたか?

>知りませんでしたー!

朝から「今日は楽器の日だね★」と楽器屋らしい会話が飛び交っていましたが…

(゚ー゚; ?

こんな状態でした。
では、「何故6月6日なのか?」と周りに聞いたら、皆理由はわからなかったという…!
で。調べてみました。

【6歳の6月6日からお稽古事をはじめる】という昔のならわしから来てるようです。

とはいえど、楽器は何歳からでも始められます。
75歳でクラリネット始めた方もいらっしゃいました。
6月から楽器レッスンなんていかがですか?
フルート科生徒募集中ですhappy01

個人としては今日は楽器の日というより、小麦がキレイだった日。です↓
20120606mugi

これはどこでしょう?
>はい。BANDPITのある保谷です。保谷-HOUYA-なんですよ!!
(保谷駅近で、地名としては練馬区ですが)

キレイに色づいています。
香ばしくて美味しいんですコレがまたッ!へ(´∀`ヘ)*
刈り取り後は直売所とかで販売されることも。
販売時期が非常に短いのでちょくちょくチェックすることをオススメします!

店長)仮。

|

« 【お知らせ】駐車場の場所が変わりました。 | トップページ | 元素記号って覚えてます? »

雑談(駄文)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502753/54894826

この記事へのトラックバック一覧です: 「6月6日は楽器の日」って知ってましたか?:

« 【お知らせ】駐車場の場所が変わりました。 | トップページ | 元素記号って覚えてます? »