« タンポの黒作り? | トップページ | 金管のマウスピースについて学ぼう!その1 »

2013/11/04

「黒作り」は知らないよ

朝の仕事はメールのチェックやホームページやブログの確認など事務仕事を行うのですが・・・

昨日のあみーごのブログをチェックしていると「黒作り」というワードが出てきて「???」となりました。

うりぼう「黒作りってなあに?」

あみーご「知らないんですか?」

うりぼう「知らない・・・」

あみーご「みんな知っているかと思った・・・」

黒作りとは“イカの塩辛にイカ墨をまぜたもの”だそう。おいしそうlovely

富山は美味しいものたくさんあってうらやましいです。

2015年新幹線ができると富山まで2時間とちょっとで行けるそうですconfident

byうりぼう

|

« タンポの黒作り? | トップページ | 金管のマウスピースについて学ぼう!その1 »

雑談(駄文)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502753/58511503

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒作り」は知らないよ:

« タンポの黒作り? | トップページ | 金管のマウスピースについて学ぼう!その1 »