« 抽選結果!!! | トップページ | 年末年始休業のお知らせ »

2015/12/28

新年を気持ちよく!!

皆様こんにちは!
かもしですcatfacew

今年もあと残すところ3日となりました…
は、早い…Σ( ̄ロ ̄;)

今年最後の修理部門からは、ゾンビとなったバリトンサックスをご紹介したいと思います(笑)

バリトンサックスは他のサックスと違い、写真のようにネックの先がカーブしていますね。

1

実はこの部分(4番管といいます)、こまめにスワブを通さないと大変なことになるのですΣ( ̄ロ ̄;)

まず、4番管を外します。

2

Photo_3

中を覗いてみると…

Photo_4

見事なカピカピですΣ( ̄ロ ̄;)

お世辞にも衛生的に良いとは言えませんね(汗)
この汚れを綺麗にする為に、今回は洗浄を行いました!

洗い終わった後は…
こんな感じです!

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

真っ青だったものが綺麗になりました!
この汚れはトランペットなどの金管楽器にもよく見られます。

酷いものだと、演奏が困難になる事も…(・ω・` )
今のうちに自分が使っている楽器を綺麗に掃除して、気持ちよく新年を迎えましょう♩

まだまだ冷え込みそうですが、皆様健康に気をつけて下さいね!
ではでは、また来年が皆様にとって良い年になります様に…

良いお年を!

catfaceかもしでしたcatface

|

« 抽選結果!!! | トップページ | 年末年始休業のお知らせ »

管楽器修理工房から」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502753/62956463

この記事へのトラックバック一覧です: 新年を気持ちよく!!:

« 抽選結果!!! | トップページ | 年末年始休業のお知らせ »