« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016/02/07

欠けちゃったらショックです(;д;)

皆さんこんにちは!
立春を迎えた今でも寒い時期が続いてますね(゚∇゚|||)
西東京市は、今日は気持ちの良い快晴ですが風が冷たくて強いですtyphoon

Photo

さて、今回は木管楽器の欠けについて書いていきたいと思います。
左の写真は、修理に持ち込まれた時の写真ですeye欠けてしまったベルのカケラが取り合えずくっつけられているという状況です。
おそらく応急処置だったのでしょう、かなり接着剤が目立ってしまっています(;´Д`A


Photo_2

作業する時は、まずこのくっ付いているカケラを取り出すことから始めますhairsalon
接着剤を取り除いて綺麗にし、取り出したカケラと一緒にグラナディラの粉を新しい接着剤で埋めます。
その後、ベルの形に合わせて成形し、削ります。

ベルは、一番目立つ部分でもあるので欠けてしまったらショックですよね(ノд・。)
ある程度見た目を元に戻すことは可能なので、ご安心下さいnote
大きさや場所、欠片の有無によっても修理金額が異なりますので、お店にいらしてくださいねcatface

あみーごpisces

| | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »