カテゴリー「うりぼうのおいしい時間」の64件の記事

2015/02/11

うりぼう、温泉へ行く

先日親しい同業者の方から「うりぼうさんの温泉ブログ見てますよ!」と言われました。お客様からお声を頂戴することはあったのですが同業者の方も見てくださっているとは・・・うりぼう感激でございますcrying

最近サボって記事を書いておらず反省しておりますsweat02

温泉に行っていなかったわけではなく、むしろ以前より回数は多くなっております・・・

源泉やにごり湯などの分類により様々な温泉協会が存在しておりますが、そのうち最も有名な「日本秘湯を守る会」のスタンプカードを、うりぼうは所持しております。こちらはいっぱいになると1泊無料で宿泊できるというものshine
2014-2015シーズンはこのスタンプカードを制覇しようと頑張っています!

Image1 で、先月は久しぶりに白骨温泉へ行ってまいりました。もちろん秘湯を守る会の宿です。初めて行った宿でしたがお風呂はもちろん、お料理もとても美味しかったです。

含硫黄-カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩温泉(硫化水素型)という豊かな成分の泉質で硫黄の香りはしっかりしつつ、まろやかで肌なじみの良い温泉ですが、この成分のおかげで入りすぎるとぐったりしてしまImage3blogうので注意が必要wobbly

内風呂も幻想的でした。この泉質は石灰成分を多く含むので湯船全体が真っ白になってしまいますspa

自然の力は本当にすごいです。温泉の成分は現代の科学をもってしても再現できないそうです。ずっと昔から人や動物を癒してきた自然の恵み。感謝しつつ、これからもお湯を楽しんでいきますよ~

byうりぼう

| | トラックバック (0)

2014/09/28

ラフマニノフ・ピアコン~練習トラで参加~

Image先日いつもお世話になっている群馬のオーケストラに顔を出してきました。

ピアノ合わせの練習だったのですがトロンボーンは1番さん、2番さんともにお休みとの事・・・練習トラの要請があり参加してきました。上里SAのつけ麺美味とスタバのコーヒーで契約成立ですcatface

曲はラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。お店で流していると「のだめだ~」といつも言われる曲です。

協奏曲の一番の醍醐味は特等席でソリストの演奏が聴けること!

ノリノリで聴き入ってしまいhappy02自分の出番を忘れてgawk練習終了despair

これよくあります。トロンボーンは音数が少ないので1つ落とすと大変。挽回もできないため今回は一生懸命休みの小節を数えました。

ちなみに・・・オケのトロンボーンは「どこで目を覚ますか」と「小節をしっかり数える」が主な練習でございます。

このオケはコントラバスの団員さんがたくさんいて低音に安定感があります。トロンボーンとしては、とても合わせやすい!そしてホルンがとても上手で素敵なのですshineshine

おかげさまで素敵なピアノも聴けて練習トラの役目も無事!?果たすことができました。
またお世話になります~

さて私も使っているゲッツェンの3047AFYですが、今なら店頭在庫ございます。人気が高いので輸入元にも数が少ないそう・・・お探しの方はぜひ店頭にいらしてください!

また遠方の方はオンラインショップからもお買い求めいただけます!楽器の吹奏感や詳細などお気軽にお問い合わせくださいsmile

オンラインショップはこちらから
http://bandpit.cart.fc2.com/ca8/346/p-r1-s/

byうりぼう

| | トラックバック (0)

2013/09/26

突撃!うりぼうの晩ごはん♪

仕事が終わってから作る&食べると食べ終わるのが10時近くに・・・

とにかく早く作ること、胃に負担をかけない食事を心がけております。

Photoとある日の晩ごはん。鶏のムネ肉にハーブソルトと胡椒で味付け、オリーブオイルでグリルしますsmile
サラダは適当に冷蔵庫にある野菜を使ってしょうがを効かせたポン酢で味付けpaper

モリモリ食べられるメイン&サラダの完成。ワンプレートなのでお皿洗いも楽ですshine

豪快にご飯に乗せて丼にしてもおいしいかもcatface

頭の中で想像して思い通りに美味しくできると楽しいheart04
これからも 手抜き おいしい時短料理を目指して頑張るぞーrock

byうりぼう

| | トラックバック (0)

2013/09/13

久々にサムギョプサル!

特に韓流スターが好きなわけでも韓流ドラマが好きなわけでもないが、韓国料理は大好きsmile

昨年韓国で食べたごはんが全部美味しくて、無性に日本でも食べたくなるので久しぶりに韓国料理店へ行ってみたpig

店内は所狭しと韓流スターのポスターが貼られており、大きいスクリーンにはKARAやら何やらが踊って歌っている。その空間であーでもないこーでもないと言いながらサムギョプサルを食べる。途中大嫌いなホルモンが鉄板を陣取り若干テンションが下がりつつも冷麺を〆に食べ満腹満足lovely

うっかり写真撮影を忘れてしまった・・・

追記=====

もうお腹いっぱいで無理~と言いつつも露店の焼小龍包屋が気になり覗いてみたが閉店時間を過ぎていた。若干ガックリdownするうりぼうなのでした。

byうりぼう

| | トラックバック (0)

2013/06/19

昨日のど~でもいい話。

①電話をかけまくった。結果、無駄な電話代がかかったことに今日気づく。

②外壁工事の足場に真正面から激突。顔を強打しメガネが吹っ飛ぶ。

③100円ショップで一目ぼれした「おろし金」に指を襲われる。

最悪な1日でした。ちなみにメガネは鼻パッドがぺしゃんこにcrying
いやー元眼鏡屋スタッフでよかったよかったcatfaceすぐ直しましたwobbly

目頭には傷が・・・嫁入り前なのにぃぃぃぃdown
足場のバカヤローpunch

以上、言いたいことを言いました。

byうりぼう

| | トラックバック (0)

2013/06/10

楽しいお昼タイム♪~続編~

先日ブログに掲載した内容が社内で話題にflair

BOSSからは「ブログおもしろかったよ」と褒められ(!?)、ブログをみた新人Mの親御さんからは本人の元に「ちゃんと食べているの?」という心配の連絡があった模様です(汗)sweat01

何気にこのブログの“凄さ”を感じているうりぼうなのでありますcoldsweats02

ちなみに入社当時、リペアのあみーご(きときと富山)&じんた(彩の国埼玉)の親御さんもBANDPITスタッフ紹介を見て日々の生活の心配をしていたそうshock

ホームページやブログは違う形でも活用されているのですねfuji

修理やお店のことはもちろんですが、おいしいものやスタッフの日常も、おもしろおかしくbomb!?書いていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げますsmile

朝からカツオが食べたいと社内で騒いでいるうりぼうでした~

| | トラックバック (0)

2013/06/06

楽しいお昼タイム♪

最近はお弁当持参のスタッフが増えて、お昼はおかずの話題で盛り上がります。

山梨出身の新人Mはすでに伝説を作り上げており【たまご10個をゆでたまごにし毎日食べ続ける】【お弁当は焼きそば・焼きうどん・おにぎりのローテンション】など先輩スタッフを驚かせています(笑)

そんな彼女も今日は煮物を作ってきましたcoldsweats02さといもとイカの煮物shine

「やるじゃーん!」とほめると「作っているときからほめられるのが楽しみでした」と堂々の発言catface何気に大型新人ですsweat01

ちなみに私の本日メインはエビチリでございました。

明日は何にしようかなぁ~
毎日クック●ットと睨めっこですdash

byうりぼう

| | トラックバック (0)

2012/11/23

おいしい食べ物と温泉三昧!

やってまいりました、秋冬シーズン。うりぼう的にはオンシーズン(笑)spa

先日は国外へ現実逃避をしにいってまいりました。初ですshine
おいしいものをたくさん食べて元気になって帰ってきましたairplane

しかしながら1ヶ月もすると旅行の効力が薄れ、職場でも「温泉に入りたい・・・」「おいしいものが食べたい」の発言がエンドレスdespair

今月は西の方へ少しだけ遠征して色々なことをして(笑)帰ってきましたscissors
来月からは本格的な温泉シーズンです。温泉に本腰を入れ秘湯めぐりへと繰り出しますspa

Image1127開放感があり秘湯ムードただよう本物の温泉は近場ですと長野、岐阜が強いですねup
気軽に本物の温泉をという方には群馬、栃木はご近所さんなのでお勧めですsmile

写真は初秋に行った大笹牧場(栃木県)の様子。このときは奥鬼怒温泉の帰り道rvcar

来月は鳥料理&温泉の最強コンビを満喫しに行ってきますchick

byうりぼう

| | トラックバック (0)

2012/11/07

合唱祭!

昨日、甥っ子の合唱祭に行ってきた。毎日歌う曲を聴いて曲の難しさやピアノの美しさを語ってくれた彼。こんなに素直な中1男子がいるとは(笑)

校内の合唱祭で上位のクラスだけが市民会館で行われる市の合唱祭に参加できるシステムnote

市内の学校が参加しているのだが学校によってキャラクターが様々でおもしろいhappy01

やはり3年生の合唱は素晴らしかった。ピアノ伴奏も驚くほど上手shine

3年生は最後だから気合はいるんですよねfuji

中学時代、3年間指揮者を務め3年とも指揮者賞をもらった覚えがある(笑)

卒業式でも指揮を振ったな~などと昔を振り返り楽しい時間だったscissors

byうりぼう

| | トラックバック (0)

2012/10/15

ラフマニノフ交響曲第2番

昨日は休みをとって群馬のオーケストラにトラで出演しましたnotes

先日もブログで書いた通りメインはラフマニノフの交響曲第2番。中々の大曲&難曲wobbly
数回練習に参加しましたが本番止まらないか内心ヒヤヒヤしていました。ゴメンナサイsweat01

前・中プロはフィンランディアとダッタン人。フィンランディア頭の「C♯」は2ndトロンボーンにとっては嫌な音shock迷って出すと音程が合いません・・・本番はまずまずだったので一安心。

ラフマニノフは・・・何とか止まらずに通りましたsmile
3楽章は予想以上に良かった(笑)鳥肌がたちました~heart01
クラリネットの長いフレーズ素晴らしかったぁshineそれに続けとみんなが一つ一つの音、フレーズを大切にして、つないでいく丁寧な演奏。自分もその一員としてステージに上がれたことが嬉しかったです。気持ちの良い演奏ができました。

今回本当に勉強になったことがたくさんありました。
その1つは、久しぶりに2ndを吹いたことで1st、2ndそれぞれの大変さや、役割が改めて理解できたこと。

団員の方々とも親しくなって楽しい演奏会でした。大好きな先生と大好きな仲間と素晴らしい演奏ができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんありがとうございましたnotes

これからの演奏活動に大きく影響する演奏会の1つになりましたconfident

byうりぼう

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧