« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/07/29

夏季休業

              

音楽教室夏季休業のお知らせ

              

8/11(木)  ~  8/17(水)

        

上記期間はすべてのレッスンをお休みさせていただきます。
          また、クラスによってレッスン予定が違いますのでご不明な方は
          お問い合わせください。

| | トラックバック (0)

2016/07/28

梅雨明け

先ほど”梅雨明け”したようです!rainsun

気象庁は28日午前、関東甲信地方が7月28日ごろに梅雨明けしたと
みられると発表した。平年よりも7日遅く、昨年よりも18日遅い梅雨明け。

同地方は先月5日に平年より3日早く梅雨入りし、梅雨の日数は53日間だった。
平年の梅雨の日数は43日間で、平年よりも10日以上長くなったのは
2003年以来13年ぶりのこと。 
(Yahoo!ニュースより)

心配なのは水不足ですねsweat02sweat02

水を大切に一人ひとりが心がけて工夫すれば少しは違うと思いますsweat01

頑張りましょうsweat01

夏休みのせいか最近はお兄ちゃんやお姉ちゃんの付き添いが増えています。

今日も先週に引続きぷっぷるクラスに付き添いのお兄ちゃん。

生徒さんたちは大喜びでした。

終わってからカワウチ水族館を見てpiscescancer

「今年の夏の自由研究に・・・」と話していました。

先日夏休みの宿題の参考になれば・・・とブログに書いたばかり。

なんだか嬉しくなって作品を作ったお兄さんを呼んだら

質問された事に答えていました。bleah

色々想像力を働かせて素敵な作品を作り上げてくださいね。

質問があったら、お兄さん達にいつでも気軽に聞いてね~lovelygood

virgoありす

| | トラックバック (0)

2016/07/16

もうすぐ夏休み

cloudcloud幼稚園や学生さんはもうすぐ夏休みyacht

皆さんはどんことをする予定ですか?

今日は偶然にもレッスン終了後にあらやしき公園へ行く生徒さんが
多かったですruntennis

なんとなくもうすぐ夏休みということで気分もお休みモードでしょうか?

楽しそう・・・bleah

そうかと思うと、もう旅行に行ったかたもいらっしゃいました。

夏休みよりも空いていたかもしれませんね。

とっても良かったそうですyacht

今日の空はどんよりとしていますcloud

夕立はないかな???

今年の梅雨明けもそろそろでしょうか・・・sunrain

爽やかなスッキリとした日が待ち遠しいですgolfsun

shineてぃんかーべるshine

| | トラックバック (0)

2016/07/11

水族館

七夕も無事に終わり笹がなくなるとsnailちょっと寂しい感じがします。

でも見回せば、いつの間にやらカワウチ水族館も完成していましたね。

             piscespiscespiscescancerpiscespiscespisces      

みなさん大好きなようで  

「わ~本物みたい!」

とたくさんの魚や海賊船やカニを見てニコニコしています。

ガラスにもたくさんの切り絵が貼ってあります。

何かわかるかな?

見ているだけで涼しくなりますね。

yacht夏休みの作品の参考にもなるかな?

まだ気付いていなかった方は、ゆっくり見てねeye

sweat01つかの間の涼しさを感じていただけたら嬉しいですsweat01

  

またもや器用な2人のお兄さんの作品です・・・wink

  virgoありす

| | トラックバック (0)

2016/07/07

天の川

ついに今日は七夕ですねshine

なんと晴れていますsign01

七夕に晴れているなんて久しぶりwink

今日は天の川が見えるでしょうか?

都会はネオンや電気が明るくて星すら難しいですよねflair

今日も最後の願いを生徒さんたちは書いていますpen

どうか天の川も見えて、みんなの願いが叶いますように・・・shine

 ★★★★★       ★       ★        ★
    ★       ★   ★     ★   ★  ★
 
★★★★★   ★  ★  ★    ★  ★  ★
   ★★     ★  ★  ★         ★  ★   ★
  ★  ★     ★★  ★    ★        ★

 ★
    ★     ★  ★            

shineてぃんかーべるshine

| | トラックバック (0)

2016/07/04

暑いけれどお元気ですか?

毎日暑い日が続いていますねsun

外から入ってくる生徒さんも、まるでお風呂から上がってきたように真っ赤なお顔bleah

入り口の冷た~いお水を飲んで一息sweat01sweat01

「暑い中頑張って来たわね」

と褒めてあげたくなるほどですlovely

それでもお友達と顔を合わせるとニコニコwinkbleahして暑さも吹っ飛んだように

レッスン室へと向かって行きますnotedash

頼もしいですねgood

お陰さまで春の募集も6月末まで見学者が続き

入会してくださった方が大勢いて一段と賑やかな

カワウチ楽器 保谷センターになりましたup

ありがとうございますheart04

スタッフ一同頑張りますので、これからも宜しくお願い申し上げます

shineてぃんかーべるshine

| | トラックバック (0)

2016/07/02

もうすぐ七夕

ももうすぐ七夕ですshineshine

今年こそ織姫と彦星が逢えるのでしょうか?

なぜか毎年raincloud

今年こそ晴れて欲しいですねsun

ところで皆さんはもう願い事を短冊に書きましたか?pencil

願い事がたくさんある人が多いみたいで毎週書いている人が結構いますpencil

「ピアノが上手になりますように・・・」note

毎年も、この願い事が一番多いようです。

きっと場所を考えて気を使ってくださっているのでしょう。happy01

「水泳が上手になりますように・・・」sweat01

「早く走れるようになりますように・・・」run

「お絵かきが上手になりますように・・・」shadow

「宇宙飛行士になれますように・・・」airplane

「みんなのねがいが かないますように・・・」shine

コレがスタッフ一同の願いです。

まだ書いていない方は急いでね~run

スタッフ一同

| | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »