« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016/11/21

あらやしき公園も紅葉

今日は冷えて曇り空です。今にも降り出しそうな空模様cloud

こんな日の夕飯は温かい物を食べたいですねnoodle

今、あらやしき公園は紅葉して見頃ですmaple

cherryblossomさくらの木は、案外早い時期から葉っぱが下に落ちていました。

だから今は枝しか残っていません。

他の樹木は赤や黄色に染まって美しく立ち並んでしますmaple

その中にはもちろん緑の樹木もあるから綺麗なんですねxmas

見頃は一瞬でeyeもう少し気温が下がると あっという間に散ってしまいますweep

どうぞお見逃しなくbleah

レッスンの往復にご覧くださいlovely

virgoありす

| | トラックバック (0)

2016/11/19

ご協力をお願いいたします。

ハロウィンも終わり今1階はxmasクリスマスxmasの飾りに変わりました。

ハロウィンの時には、ご協力ありがとうございましたcoldsweats01

ご協力頂いた たくさんのおばけ どれが自分で書いたおばけか覚えていますか?

おばけたちが 引き取りに来てくれるのを待っています

shadow eyeshadowpout shadowconfident shadowkissmark shadowangry shadow

さて今回もご協力をお願いしています。

クリスマスバージョンの好きなものを選んでねxmas

すでに何人かの生徒さんが書いてくれていますxmasshinesnow

ツリーを飾りクリスマスの飾り付けが終わると、今年もあと少し・・・

そんな気分になりませんか?

年内にやろうと思っていて まだ終わっていないことがあったら

今ならまだ間に合いますねsweat01

どうぞやり残しの無いようにお過ごしくださいdashrun

shineてぃんかーべるshine

| | トラックバック (0)

2016/11/14

スーパームーン

月が地球に最接近した時に見える巨大な満月「スーパームーン」

今夜は68年ぶりだとか・・・fullmoon

このお天気で見えるのでしょうか?cloud

ちょっと期待をしてしまいますよねup

こんなに接近して大きく見えるのは次回は18年後だそうです。

生まれたばかりの赤ちゃんは18歳に成長

え?私は何歳?とこっそり計算をしてしまいました(笑)

少しでも雲が動いて見えますように・・・

そうこうしているうちに雨が・・・rain

今日は、ドレミぱーく  でしたnote

いつものようにたくさんの元気なお子さんが集まってくれましたlovely

レッスンを見ていたら親御さんもお子さんもみんなニコニコ笑顔happy01

見ていてこちらまで楽しくなってきます。

今日はAくんのおつきでお兄ちゃんのR君も。

R君は普段ぷっぷるクラスに入っています。

R君は先生のお手伝いをしたり、みんなのリーダーとして率先して

頑張ってくれました。

本当にカッコよかったです。good

思わず最後の挨拶の時に、R君をご紹介してしまいました。

ぷっぷるクラスのR君です。みんなもR君のように音楽のリーダーに

なれるように頑張ってね!」

といったらお母さま方はうなずいてくださいましたwink

R君のように音楽を通して自信をもち色々なことに頑張ってくれたら

嬉しいですねheart02

virgoありす

| | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »