カテゴリー「◆スタッフ紹介」の4件の記事

2011/08/01

8月です。

こんにちは。

今日から8月です。もう7月が終わってしまった、という感じです。

先日の台風以降は、台風前ほどの暑さではなく少しましな日が続いていますが、まだまだ夏はこれから。また暑くなることを頭に置いて気をつけて過ごしたいと思います。


カワウチ楽器は、8月も引き続き土曜日のみ、19:00までの営業とさせていただきます。月~金は通常通り20:00までです。
よろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

2011/05/07

今月の力作。

こんにちは。

今月のおたんじょうびカードをご紹介します。

Dvc00091



今月はこんな感じです。






Dvc00090
画伯のおすすめはこの5枚。


みかんの重なっているところの感じとか、

ぶどうの立体感がすごいです。




単に色をぬっているのではなく、丸いものは丸くなど、その形をなぞるように色をつけているとのこと。
また、りんごやいちごなら赤みかんやかきならオレンジ、という風に色をひとことで言っても、よく見てみるといろんな色が複雑にからみあってりんごの赤、などどいう色になっているわけで、そこもよく見ながら色をのせているそうです。

そうして色をのせていった結果としてできあがったものが画伯の絵でございます。

いつも“こうしよう”と結果を考えて描いているのではなく、試行錯誤しながら進めた結果できあがるものなので、「同じものは二度描けない。」と言っております。

Dvc00086


今回のように果物なら、中身が詰まっていることを想像しながら描くようにしているとのことで、それは音楽にも通じるんじゃないかな、と画伯は言ってますnote




曲を弾くときに、ただ音符を追って弾いていくだけじゃなく、音符の向こう側というか、音符に込められたものを想像しながら弾いていくと演奏も違ってくると。
絵も単にぬりえとするのではなくて、中においしい身が詰まっていると想像しながら描くのでは違うものができあがる。

なんだか似ているなぁと画伯は感じたそうですconfident

確かに見ていると、単に立体的によく描けているというだけでなくて、中身を感じませんか?


毎回「大変だsweat01」と言いながらも、いろいろと考えながらやっているんですよねー。

次も期待してます、画伯shine


あ、あと、「葉の描き方も上達してるでしょ??」と言ってましたflair


ぐぅ

| | トラックバック (0)

2009/12/25

メリークリスマス!!

クリスマスおめでとうございまーす!!xmasshine

みなさん良いクリスマスを過ごされましたか?shine

サンタさんはちゃんと来てくれたかな?smile


ワタクシうらにょは
プライベートでかなりゴタゴタと忙しかったのですが
深夜のミサに今年も行ってきましたnote

生まれたときからキリスト教だったので
ケガや病気が多い時や心に余裕が無い時ほど
教会に行こうという気持ちが強くなりますconfident
礼拝をしていると心がとても落ち着くんです。
特にクリスマス礼拝は心が浄化される気がしますshine

クリスマスの深夜ミサはカップルも多くて
独り身のうらにょ(これ内緒ですよ)としては礼拝に集中できない時もあるのですが
まぁ、そこはとてもおめでたい礼拝なので
イライラしないようにHAPPYに過ごせるようにしています(笑)

さて、当センターのヤマハ音楽教室も
2009年は残すところ今日を含めて3日となりました!

年が明けたら発表会に向けてさらに忙しくなりますが
みんなで素晴らしい発表会にしましょうねwinknote

年賀状が間に合わないうらにょでしたribbon

| | トラックバック (0)

2009/12/08

ご飯日記。

先日、池袋のエソラという
最近できた駅ビル(?)に行ってきましたhappy01


お昼ご飯はエソラに入っている店舗で食べようということになっていたのですが
魅力的なお店が多く、特に牛タンのお店と韓国料理のお店で迷いましたsweat01

そしてさんざん悩んだ結果、石焼ビビンパが食べたくて韓国料理にした・・・


んですけれども、
石焼ビビンパが食べたかったハズなのに気付いたら
スンドゥブというものを頼んでました・・・


うらにょは初めて見るものには弱いんです・・・shocksweat01


このスンドゥブってどういう料理か皆さんわかりますか?


簡単に言うと・・・チゲ鍋・・・かな?


スンドゥブというのは元々、「純豆腐」(おぼろ豆腐のようなもの)を意味するらしいのですが、今は料理名として有名になってるそうです。


小さい土鍋に入った豆腐入りチゲ鍋とご飯、ナムルのセットで出てきます。

基本的には好きなように食べていいそうですが、
一応お店が案内してる食べ方は・・・


①スンドゥブがテーブルに来たら、よく混ぜる。

②スンドゥブをおかずにご飯を食べる。

③ご飯が半分位になったら、ナムルをご飯に乗せ、スンドゥブをかけて食べる。


いや~
かなりおいしかったですlovely

辛さも3段階から選べるので、
ちょい辛好きさんと激辛好きさんが一緒に行っても楽しめますよnotes

私が頼んだスタンダードなスンドゥブ以外に4種類くらいあったので
是非何回か通って全種類制覇したいと思いますrockshine


おいしいもの大好きうらにょでしたribbon

| | トラックバック (0)